忍者ブログ
東川のブログ
充実している人、充実している人達。

その存在に対し親切や正義の仮面を被ってどうにか粗探しをする人。

そう言う人のことを私は、過去の住人と呼ぶことにします。

過去と言う水槽の中で泳ぎ、今を生きる誰かに水槽を運んでもらうことで今を共有してる気になっているけれど、いつだって過去だけを摂取しながら生きてるから、自分にとって都合悪いことを捻じ曲げたがるんですね。

じゃなきゃ水槽が形を保っていられないからね。

誤解があるといけないので言いますが、過去に執着することは、悪いことじゃない。

でも、過去の中に生きてるのは、また別の話になるわけで、本当にそれこそ勝手にしやがれで、そうじゃない人達に迷惑かけないで欲しいと思う。


過去を混ぜながら今をどんどん吸収して生きて行く。そんな風に生きてる人達のことを、水槽の中からヌメリヌメリと見るだけでなく更に手を伸ばし触れるのは、やめたほうがいいと思う。

過去の水槽にいることに気付くべき。

その水槽が割れようが曲がろうが、こっちにゃ関係のない話。

なのに、屈折した印象や妄想を押し付けてこないで欲しい。

その水槽ならとっくに歪んでる。

都合よく世界を見ようとすることで自ら屈折させてる。

いつか壊れる。

ぬめぬめした人とたまに出くわすのですが、ぬめぬめしたくないなって思ったときに、そのぬめぬめ感の原因を考えたらこんな感じかな?って思いました。

大掃除の時期です。


ほなまたね!
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
41  40  39  37  36  35  34  33  32  31  29 
プロフィール
HN:
東川遥
性別:
女性
カテゴリー
最新記事
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]