忍者ブログ
東川のブログ
自分が凄く不健康だと思うとき。

咳をするときとか、くしゃみするときとかじゃなくて。


例えばね。

バイト楽しいし凄く好きです。

でも、バイトするために睡眠とって、ご飯をかっ込むみたいに食べて…。


その睡眠とったりご飯食べたりするためには、お金が必要で。

そのお金を稼ぐためにバイトして。






人生をそれで終わらせてしまいそうなんて考え出したとき、凄く不健康だと思うんです。


仕事が軌道に乗るまでのあいだ。

作品が出来上がるまでのあいだ。


その症状がよく出ます。



じゃあこれもう人生積んだな
仕事諦めて地元に帰るか
だったら死んだ方がいいや


死ぬくらいなら頑張るか

明日死ぬかも知らんから



…こうやって応急処置出来るような状態であればとりあえず美味しいものでも食べてやり過ごせますから。


今は、応急処置出来る状態ですので、美味しいものでも食べて笑っときます。


でも、応急処置が効かないモード入ったら、私のドロドロを何かしらで吐き出します。

自分の次の曲の歌詞なのか。
自分の既存曲のMVなのか。
自分の日記なのか。


それが、共感やら慰めやらとなって、誰かしらのお薬になったりする瞬間があるから面白いですね。


エゴイズムの重なり合いが好きです。


私の曲があなたの耳に、「私もあるある!」的なあるあるソングとして届くなら、それは、とても面白いことだから。


軋んで歪んでこぼしたものを、ナルな感じで食べて生きます。


そんな感じでございます。




ほな!
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
共感
はじめまして。
遥さんの曲に共感しているものとして、その気持ちを伝えたくて書き込みます。
わたしは、遥さんの曲の中ではつまみぐいが特に好きです。
最初はメロディが面白くて好きでリピートしていたのですが、メロディに慣れて歌詞をちゃんと聴いてみると、うわーあるある!って思うようになりました。
歌詞もある程度噛み砕いて、改めて曲名の意味を考えて、「すごく作り込まれてる」と感じました。
「きっと恋はいいとこだけ選び出した衝撃
きみとずっとこんなことくらい乗り越えてみたかったの」
ってところが、少し苦しくてとても好きです。
これからも聞くたびにきゅんきゅんすると思います。
遥さんの歌、大好きです。
新曲、のんびり待っていますね。
ようりょくそ 2014/02/22 04:11 編集
13  12  9  8  7  6  5  4  2  1 
プロフィール
HN:
東川遥
性別:
女性
カテゴリー
最新記事
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]